ガンプラメインブログ
MITOS ミトス
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
2005-11-20-Sun  CATEGORY: 未分類
FA0020001.jpg

FA0010001.jpg

トラックバック0 コメント1
OYW(目指せ!ガワラ立ち)
2005-07-25-Mon  CATEGORY: 未分類
gun-full.jpg

姪っ子たちが来てたもんで作業はあまり進まず・・。ちょびちょびっと前回より変わってますがまああまりたいした違いはありませんな。でももう弄る所も特にないので全身写真はこれが最後だと思います。back.jpg

後ろは割といい加減というか特に手を加えてません、筋彫りも後面にパネルが集中してても不思議は無い筈だとか自分に言い聞かせて妥協しておりまふ。head.jpg

デコはさらに0.5ミリ削ったので1ミリ位ひっこんだことになります。
あまりひさしが出っ張ってると俯瞰からの写真で目が見えないんだよね。leg.jpg

足はこんな感じ。太ももの上部の処理に悩み中・・。
toe.jpg

足首フェチとしては尖がってないとヤダってわけで1ミリ延長して鋭角に尖がらせました。足首間接は後半部分だけを3ミリ底上げしてます。cover.jpg

外装類、ふくらはぎのところは結局シンプルな方が好みみたい。arms.jpg

肘関節は上腕を幅詰めしたので間接も幅詰め。それに合わせて下腕の関節部に隙間が出てきてしまうので塞ぎました。
トラックバック0 コメント0
OYW
2005-07-10-Sun  CATEGORY: 未分類
gundam03.jpg

gundam04.jpg


とりあえずこんなもんで基本工作終了。あとは仕上げていきながら考えます。
筋彫りは結局瞬着で結構埋めてしまいました。
頭部はちょん髷カメラの形を台形型に形状変更、ついでに後部をボリュームアップして
全体的に丸みを帯びた形にしてます。目つきが角度によってかなり印象
が変わりますね・・。
トラックバック0 コメント1
OYW(目指せガワラ立ち!)
2005-07-04-Mon  CATEGORY: 未分類
えースミマセン、なんかこんなん作り始めてしまいました。
最初はプラモに興味を持ちはじめた友人に今のプラモはこんなに
すげーんだぜ!って見せる為にパチ組みするだけだったのですが
いざパチって見るとアクションは良く決まるしカッコいいな~と
思ってたのですが次第になんか違う・・と。
PG以降の標準体型になっててゴツイのは良いんだけどなんかモコモコ
してるような・・特に足?だからここだけ直せば・・なーんて感じ
で始まっていつの間にか結構切り刻んでました。^^)悪い癖だ。
○やった事
足首 3ミリ底上げ。足伸ばしたの結局これだけです。
すね 底上げしたのに合わせて外装を2ミリ延長。少し斜めに切り   込むのがポイント。膝アーマ
ーはでか過ぎるので一度切り離して断面を0.8ミリほど削っ て小型化。上側も1ミリ削って
   フレームも少し削ってS字立ち出来るようにしました。
太腿 正面側にある微妙なエッジを丸く。あと上側が腰アーマー下
   で切れてると足が短く見えるので5ミリ外装のみ延長。結構   長く見えるようになったと信じたい。
腰  正面・後ろとも上側の変な窪みをパテ埋め。ヘリウムコアの
   形もなんか気持ち悪いので直す予定。サイドは下側の切れ込   みが腰の一体感をなくしてると思ったので修正。ついでに1   ミリ取り付け軸を移動して上側に。
胴体 赤部分のこれまた変な突起をなくす為にパテ盛り。削っても
   いいんだけど細すぎなような気がしたので・・。
胸部 今の所特になし
腕  ここがまたゴツいっす、とりあえず上腕部は上側を2ミリカ   ット、そして接着面で合計1ミリ幅詰め。肘関節フレームが
   でか過ぎるんだよね、コレ。だけど構造上直せないので外側   を0.5ミリづつ削り込んで幅詰めした外装に合わせます。
   普通足伸ばすと腕も伸ばすんだけど逆に詰めると足が長く見   える(はず)
頭部 胴体側の受けを1.5ミリ後退。首を動かす関係で可同軸がち   ぐはぐしてるようなんだよね、このキット。
   頭そのものはヘルメットのひさし部分が出すぎなので0.5ミ   リカット。フェイスはとりあえずの形。色プラの設計上仕方
   ないんだけど顎とマスク側の隙間が気になってたので埋め
   ついでに色々と形状変更。目はプラで新造、削るの失敗しち   ゃったから作り直しただけっす。それにしてもファーストの
   顔って難しい・・MK2とかだったらひたすら凶悪顔を目指す
   んだけどね~。まあ好みっすな、イメージとしては正方形
   から縦長の長方形って感じっす。この写真みてるとやっぱり
   ちょん髷の形も気になりますね・・。

今後 基本的にサクッと進行なのでルーバーのふちの厚さや筋彫り
   等は全然気にしないつもり。楽なことだけしかしないっす。
   それにしてもプロポーション修正って楽しいな~ここである   程度満足しちゃうから完成しないんだよね、自分。
20050704181205s.jpg

20050704181343s.jpg

続きを読む
トラックバック0 コメント0
2005-04-12-Tue  CATEGORY: 未分類
こっちはメガバズ関連で必要になり買ってきてしまいました。
なかなか見つからなかったので昔よく行ってたプラモ屋で発見。
さすがアクロバンチやらダイオージャとかがいまだにあるお店
だけの事はある、ちゃんと有りました。でも定価・・。
今時定価ってのもな~、まあ仕方ないっす。
ただこのキットは最近の再販物じゃないみたいで、エッジやら
モールドが非常にシャープでラッキーでした。

RIMG0946s.jpg

トラックバック0 コメント0


Copyright © 2017 MITOS ミトス. all rights reserved.
